ケイの日常

クィアなケイの一人言

やる気がしない

今日はやる気がしない。 選んでもらえなかったのか、とか、自分だって必要なのにあっちの人の方に行ってるのか、とか。うつ病になりそう。 お話 実は昨日カウンセリングに行ってみた。 自分の人生の生きる意味や目的がわからなくなり、そういうことを相談し…

短時間労働

今週はやる気が壊滅していて短時間労働の週だ。 しようと思えば仕事はあるけれど、もうこころが一杯一杯でそれどころではないのだ。 自由になれない やはり簡単にはあの人から離れることができない。 気分が落ち込んだときはネットで、「カップル 継続期間」…

朝が来た

今日は昨日よりは気分がマシだ。 とはいっても、自分はこの先大切なものを何も得られずに過ごしていくのだろうか、という気持ちで一杯だ。 少し前まであれだけ近くにいた大切な人。今は遠いところに行ってしまった。 性的なこと 性的なことももちろん好きで…

離れていくのが辛い

昨日、今日とやる気が出ない。 最後にあの人にメールを送ってからの日が経つごとに辛さが増すばかり。 何のために仕事をするのかわからないし、何のために生きるのかもよくわからない。 思い出があることはもちろん、思えば思うほど求める人だったことを実感…

少しずつ離れていく

最後にあの人に少し意地悪なメールを送って、すぐに謝ろうと思ったのだけれど、謝ってしまうとまた距離が近づいて離れるのが辛くなると思って、あの人には寂しいときに頼れる恋人がいるわけだし、自分の気持ちが安静になるまでは何も送らないことにした。 次…

信頼関係

お仕事を少しやってまた気持ちが落ちてきてしまった。 信頼関係 前の人のことを割り切れたのはいいんだけど、せっかく何年か共に過ごした信頼関係をちゃんと大切にしたくなってしまった。 今の関係では、俺が彼に好きでいるよう求めているようにも、彼が俺を…

積極的なアプリ使い

やはり大切に思える人と出会いたくなってしまい、アプリで半分ほど顔出しをしてみた。 前の人はどうなったかというと、他の人に行って、こちらに気持ちがあってもこちらを選ばないならもういいのかなって。普通は、誰かのことを好きな上で別の人と付き合うの…

自分が死んでいく気がする

なんというか、いろいろとうまくいかなくて自分が死んでいく気がする。 もちろん一番はあの人のことだけど。 しばらく仕事は最低限にして乗り切ろう。 友達も募集中。

30代

自分が30代なことを思うと、そろそろ落ち着いていい時期なのに、大切だと思えた人とのすれ違いがあり、結局大切な機会がなくなってしまったと思う。 彼とはもう何年もの付き合いだったんだけど(付き合ってはないけど、お互いに必要だったはず)、ダメになっ…

うまく寝られなかった

3時半に目が覚めてから約1時間うまく寝られなかった。 彼が俺にいまだに好意を抱いている感じがするために、それがすごく引っかかってしまう。 友達としての好意ならいいんだけど、友達としての好意に思えないような。 一旦友達になってしまえば楽なんじゃな…

いつまで

昨日はほどほどな気分で過ごせたけれど今日はやはり戻ってしまった。 両思い 人は両思いになれることがまるで幸福のように思うのだろう。 しかし、両思いになっても結ばれることができなければそれはそれで辛いことだ。 おそらく彼は今まで恋が実らない日々…

1週間ぶりに筋トレ

今日は1週間と1日ぶり(8日ぶり)にベンチプレスとインクラインベンチプレスを59kgで3回ずつした。 目的がないのでやる気が湧かないけれど、少しでも胸筋は維持したい。 ゆっくりペース。

スペック

一日中考えてしまう状況に陥っている。 日が経つと忘れるというけれど、気分の急激な上下は少なくなっても、逆に彼への思いが確かなものになるだけなんだけど。 スペック さっき、考えられる最高のスペックの人を想像してみた。 ・東か西の国立大学など ・身…

ダメだ

やる気が出ない。 午前中は比較的元気なんだけど、午後から元気がなくなってしまうことが多い。 一定数 世間には俺みたいに両思いなのにすれ違ってしまい、不幸な思いをしている人が一定数いるはずだけれど、彼らはどうやって生きているんだろう…。 もう心が…

変わりそうにない

最近は朝7時頃から仕事をしていて、ひと段落したところ。 今日は単純な作業だけれど一つひとつ調べなくてはならなくて疲れてしまった。 つながり どうしても彼のことを考えてしまう。 長年の思い出がありながらどうしてそんなことができたんだろう、と。 も…

注意散漫

1日のうちに彼のことを考えてしまう時間がほとんどかと思えば、平気な時間もあるように思う。 でも、夜目が覚めたときや朝起きるときには、彼のことを思ってしまう。 こころの深いところで思いがあるんだろう。 少しだけ Twitterで性的に関心のあるものだけ…

やる気の波

ここ数日は、彼の彼氏がどんな人なんだろう、どんな人か分かればもっと気持ちを切り替えられるのではないかと思ってしまう。 けれど、知る方法なんてないわけで。 もし自分の気持ちを電話で伝えなければ、今も友達としてもっと連絡できていたのかと気になっ…

起きがけに流れた曲

今朝は久しぶりに8時前まで寝ていた。 少し疲れていたのかもしれない。 起きがけにある歌が頭の中で流れていた。 タッチ どの部分から始まったかは忘れてしまったけれど、歌をそのまま再生すると次の歌詞が出てくる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー す…

筋トレ

俺の仕事の一つはアノテーターという仕事。 たとえば、Googleなんかの検索エンジンで誰かが検索したワードをカテゴリに分別するものが一般的でよく知られている。 こちらはコロナ禍で人材が流入しているため仕事の奪い合いになってるのと、もともと閑散期が…

恋愛感情と性的欲求

以前から恋愛感情と性的欲求が俺の中で違うんだけれど、あまり世間ではこのことが理解されていないと思う。 最近はLGBを中学校ぐらいで学習すると聞くけど、たぶん恋愛感情と性的欲求の区分まではやってないんじゃないかな。 実はwikipediaではこの区分につ…

恋愛感情がないとできないこと

今回は恋愛感情がないと俺にはできないことについて書いてみる。 キス リアルをしていてさほど親密でもない人にキスを迫られる事態に遭遇したことがあるんだけれど、なんであんなにキスをしたいのか分からなくて。映画でもドラマでもそうだよね。 いつも断っ…

「リスタートはただいまのあとで」を観た

先日は映画の「リスタートはただいまのあとで」を観た。 かなり観ていて楽しい作品だった。 別に映画評論家でもなんでもなくケイという一個人の感想を書いてみる。 観ていない人にはネタバレ要素があるので注意してほしい。 愛着 ゲイの要素以外にも児童養護…

もし同性と生活していくなら

同性と生活していく上で俺の困りそうだと思うことを少し書いてみる。 主にジェンダーに関係することである。 フレンチを食べにくい 俺は美味しい食事が大好きなのだが、もし同性と生活していくと、フレンチレストランなどでコース料理を頂くことに少しハード…

「保証」なし、かつ、他も探さない

昨日は「保証期間」について書いた。 key-diary.hateblo.jp 書きながら「保証期間」を設けることと、他の人を探す以外の選択肢として、「待たない、かつ、他の人も探さない」という選択肢があるなと気づいた(筆記するメリットである)。 一人でいるというこ…

「5年保証」

前回の記事で書いたように失恋をしたのだけれど、俺はどうしても気持ちを切り替えることができないでいる。 key-diary.hateblo.jp 以前ならアプリで筋肉質な体を見ると気分が上がっていたのだが、今ではあまり感じない。 好きになった人のことを好きになって…

最悪な両思い

自己紹介を除く初めての記事なのに重たい内容になってしまう。 ついこの間、失恋をした。 彼とはもう4年近くの付き合いだった。 彼が俺のことを好きで、でも俺は大切には思うけれど恋愛感情はなく、彼氏という関係ではなかった。 それでも毎週彼が率先して恋…

自己紹介

「同年代で友達を募集してます!」 アプリでよく書く自己紹介文。 ではなくて… 名前: ケイ 年齢: 30代前半 雰囲気: 穏やか 地域: 西日本 職業: 院卒専門職→語学関係とクラウドソーシングワーカー(レールから外れた) 趣味: 飲食、ワインの勉強。無趣味で困っ…