ケイの日常

クィアなケイの一人言

筋トレ

俺の仕事の一つはアノテーターという仕事。

たとえば、Googleなんかの検索エンジンで誰かが検索したワードをカテゴリに分別するものが一般的でよく知られている。

こちらはコロナ禍で人材が流入しているため仕事の奪い合いになってるのと、もともと閑散期があり、この頃暇なので再び記事を書くことにした。

 

筋トレ

家にベンチプレスを購入したのが2020年の5月ごろだったと思う。

ジムまで行こうと思うとそれだけで続けられなそうなのと、もともと大学2年生からダンベルで筋トレしてて(その後いつからか中断)、その流れで20kgのプレートとバーが家にあったからだ。

後、ジムとジムでのベンチプレスは少し勇気がいる(体力向上目的で1ヶ月ジムに通ってたことはある)。

 

目的

30代が始まったころ、もともと体重が低めで細い体だったのを太く男らしい体にしたかったのが動機。何もしなきゃ変わらないんだなって。

どちらかというとモテるためというより、理想の30代になるため。

自分のセルフイメージというのがゴツい男なんだよね。

 

程度

あくまで見た目が向上すれば良いのでそれほど大変なトレーニングはしていなかった。

3日に一度、1日当たり全部で約50分。

最近は60kg近くのベンチプレスができるようになった。

 

プロテイン

プロテインを一応摂取している。

学生の頃は、プロテインは高いイメージであまり毎日摂取するのではなく、筋トレをした日だけに摂取していた。

自分で仕事をするようになり、ついこの間までは、毎日摂取するようになり、体重が増えた。

(が、出来事によって2kg落ちてしまった。)

 

出来事

何度も記事に書いているけれど、いつの間にか彼に満足してもらうために筋トレをしていた部分が大きくなってしまっていた。

それなのに、彼には恋人ができてしまった。

それからというものサボってばっかり。

 

少しでも

やる気がないけど、せっかくベンチプレスが60kgできるようになったから、これだけでも続けれたらいいのかなという気もして、先ほど何日かぶりにやってきた。

 

そこそこ筋肉がついている雰囲気は出てきたから、自分の満足度としてはこれぐらいでいいかもしれない。

これ以上に頑張るのは今は大変かな。

いつかもっと元気が出たらいい。

 

みせ筋

たまに筋トレだけしている人にみせ筋と言ったりする。

けど、見せられるって大切だし、服みたいなものと思えば別にいいかなって。

見た目のために服だってこだわるように、見た目のために筋肉にこだわっても問題ない。

それに家具など重たいものを持ちやすくなるしね。

 

筋トレの盛んなアメリカではみせ筋なんて言葉あるのかな。

 

すれ違い

なかなか思うようにならないけれど、いつかそのときが来たらいいな…。