ケイの日常

クィアなケイの一人言

信頼関係

お仕事を少しやってまた気持ちが落ちてきてしまった。

 

信頼関係

前の人のことを割り切れたのはいいんだけど、せっかく何年か共に過ごした信頼関係をちゃんと大切にしたくなってしまった。

今の関係では、俺が彼に好きでいるよう求めているようにも、彼が俺を好きなようにも見えていて、この2つが相まって彼が俺との距離を置く理由になっている気がする。

 

恋愛関係を諦めるとしても、信頼関係は諦めたくない。俺は信頼できる人を求めて、彼と友達としてずっと関わっていたから。

 

彼は恋愛感情しかないなら仕方ないけれど、もし信頼関係を大切にする準備があれば、一度会って誤解や言い過ぎてしまったことを謝りたい。信頼関係を取り戻したい。

だって、きっと彼には悪意はなかったから。

 

会うために

会うためには一番はおそらく彼が俺を好きでなくなる必要があるかな。

そして、俺も彼を好きだと思われないようにしないといけないかな。

 

両者に恋愛感情がない段階というのが必要条件になりそう。

(少なくとも意識的に見せない、求めないなど)

 

関門

なんとなくなんだが、彼が俺を好きな気持ちは結構大きいのではないかと思う。

結構冷たくもされたけど、本心は違うんじゃないかなあ。

 

だから、一番は彼が自分の気持ちをコントロールできなければいけないはず。

 

年末年始

年末年始に彼は関西の実家に帰るのだが、その際に声をかけてみようと思うが、今、既読無視が頻発しているので、彼には届かないかもしれない。

この距離は俺が彼に未練があると思われているからかもしれないし、彼が俺に未練があるからかもしれない。

 

今から2ヶ月後だと急すぎるかなあ。

ダメもとで連絡していいかなあ。

しつこいと思われてしまうかなあ。

過去の人とかもういいやとか思われてたら辛いな…。

 

文面

文面は細かいことを書かず、遊ぼうぜとか飯食おうぜみたいな軽い感じでいいかな。

返信が来る可能性が高いのはどっちだ。

返信来なかったら悲しすぎる。

 

と、さっそく文面を考えたくなるけれど、年末になる頃に俺の気持ちがどうなっているかはわからない。かなり落ち着きを取り戻しているかもしれない。他にいい友達ができているかもしれないし。

 

ああ、友達だけは失いたくない。

友達大切に思う人だから。

 

でも、恋人ができたせいで話せないなら、後で復縁していいから一回別れてほしい 笑

 

Back to work

仕事に戻るかな。。。